スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑貸切

 23, 2015 14:09
残暑厳しく相変わらず藪蚊にもうるさくつきまとわれる山中、寂しくなるぐらい誰にも合わない。リスが道の真ん中でこちらを不思議そうにじっと見つめていた。まさに貸切状態だった。近所の常連ハイカーさんたちはやっぱり早朝や夕方にしか来ないだろう。MTBはロードと違っていつでも出発できるという気軽さがあるので、どうしても起きるのが遅くなる土曜日は適当な時間に出ることになる。お盆を過ぎると心配な熱中症ももう、大丈夫である。
IMAG1165_BURST002_COVER.jpg
所々に写真のような立て札?が目につくようになった。おそらくBさんたちが。。
やはりMTBで走らせていただくことに感謝。
松尾山からの登り口で崖がけっこう崩れていたのは、最近のゲリラ豪雨のせいかな?
季節は変わりシーズン到来間近になってきたが、これからも天候には十分注意が必要だ。
スポンサーサイト

藪蚊との闘い~頂上展望台

 09, 2015 19:29
久々のMTB、御岳に行くならとんでもない練習不足だ。
IMAG1156 (1)
顔に虫よけスプレーをしていなかったので、しつこくまとわりつかれ、全くうるさくておかげでさびしさを感じることもなかったが、集中力に事欠き挙句の果てにはやる気も喪失。手ぬぐいをマスク代わりにしてようやくおさまったが、なにかメッシュの虫よけでもあれば欲しかった。去年は確かにこんなに熱くはなかったと思う。だからオンロードに比べれば断然涼が取れ、快適なオフロードを期待していたはず。。。
これは本日のおまけ、さすがにマンション高層階から、しかもかなり間近で見る淀川花火大会は最高だった。
2015-08-09_06933.jpg

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。