白石畑でスイッチが入った?

0 0

年が明けても、いつ自転車に乗れることやらと思っていたが、ようやく風が吹いて穏やかな天候が背中を押してくれた。厄除けのお参りを大前提として、松尾山を目指し重い腰をあげた。
IMAG1287.jpg
IMAG1286-1.jpg
厄年には、どうやらまだ1年早かったようだ
IMAG1277-1.jpg
いつものゴルフ場を横切る松尾山への入口
IMAG1279-1.jpg
何ホール目かのグリーンが、そしてカート道をまたいでいくという不思議な光景が。。。
IMAG1281-1.jpg
九丁か八丁目の結構厳しい坂。
IMAG1284-1.jpg
七曲道の看板、三丁あたりでここまで一気に登れるとたいしたもんだが、そう簡単にはいかない。
IMAG1289-1.jpg
松尾寺にもこんな景色が見れたのか。
IMAG1291-1.jpg
松尾山から白石畑へと。一旦村の民家が見える舗装道路に出て50mほど下ると携帯電話の鉄塔が見えるシングルトレイルの入口に、さーここから気合を入れないと。
IMAG1294-1.jpg
全行程終えると、美しい古墳の光景が目に飛び込んでくる。
法隆寺横手の風情のある土壁で挟まれた古道を颯爽と潜り抜け入山し、快適なダウンヒルを味わってから下山すると、最後には藤の木古墳へと。なんてすばらしいコースなんだろう。


ページトップ