
 --, -- --:--

若草山~円成寺~柳生ロングライド

 16, 2014 21:58
師匠のお勧めコースを走ってきた。昔、ロードバイクで登った若草山を懐かしくMTBで登った。よくもまあこんなところ、ロードバイクで登ったもんだとおもわず失笑。そしてまさか奥山ドライブウェイも走っていけるとは当時は知らなかったこと。
IMAG0492.jpg

IMAG0496.jpg

途中からハイカーや自転車は入れなくなって柳生方面への道を登っていくことになる。円成寺までの道もなかなか面白いコースでトレイルランの御一行と柳生までは抜きつ抜かれつで健闘した。

IMAG0498.jpg

IMAG0499.jpg

IMAG0500.jpg

ロードバイクできて以来久しぶりの円成寺であった。MTBでしかも別コースで再び訪れるとは夢にも思わなかったことだ。

IMAG0502.jpg

IMAG0503.jpg

柳生に出るまでの超激坂 阪原付近 を何処まで登れるか?暗峠の大阪側のキツイところなみ。

IMAG0505_BURST002_COVER.jpg

IMAG0506.jpg

IMAG0507.jpg

最後はロードバイク練習コースの折り返し地点近く、柳生への入口付近に出てくる。
帰りは大方ONで大柳生までそして別ルートで峠茶屋まで、、、そこからゴルフ場へ出るマイナールートで青山町へと降りてくる師匠好みのOFFであった。果たしてその道を再び辿ることができるか?そして、トレイル頂上を宴会場にしていたじいさんばあさんのハイカーに再びとうせんぼされるだろうか?山の中は神聖でかつ新鮮で実に面白い。


若草山~円成寺~柳生







COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

