スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢田丘陵 法隆寺~松尾寺~矢田寺

 05, 2014 19:12
今日はいつもと逆コースの法隆寺GCから入山した。良くハイカーの御老人達と出会うのはこのあたりだ。松尾寺からの下りでは適当なコブも所々にあり、MTBの性能を思い切り満喫できる非常に楽しいコースとなるのだが、登りとなると急斜面も多く一気には登りきれない難所が所々にありといった状態となる。どちらも非常に良い練習コースとなるのだが。
IMAG0513.jpg

IMAG0514.jpg
松尾寺も桜が見ごろだ。トレイルランの女性もこんな道を走っているとは。
IMAG0517.jpg
矢田寺への道は階段も多く結構厳しい。
IMAG0518.jpg

IMAG0519.jpg

矢田寺の境内も桜が満開、でも寒の戻りで肌寒いせいか参拝客はやや少なくさびしく感じた。天気予報では午後から雨なのでそのせいもある。さて地図をみても良く分からなかったので矢田峠にはどうして行こうかと思案していたところ、本堂の右脇からハイカーが。。。墓地を越えてしばらく行くと霊場が。なんと崖の上のほうからMTBが降りてくるではないか?まさかの遭遇はへんろさんの狭くて険しい道だった。次回は是非行ってみよう

IMAG0521.jpg
矢田峠付近のこの斜度は一体?MTBでもきつい。リベンジできるだろうか?標識との角度を比べると。。。越えてから萩の台駅付近まで降りて見た。こちらは単にだらだらとここを折り返し地点として松尾寺からのダウンヒルを楽しむことにした。

いつもと逆コース





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。