
 --, -- --:--

明日香~高取城址 リベンジ

 29, 2014 18:36
最近の週間天気予報では、必ずデフォルトで日曜日に雨が降ることになっているはずなのに。その日になる間際まで晴天になるのが解らなかった。さて2月の大雪で乗車率10%ぐらいの過酷なリザルトを、今回はいともあっけなく簡単に(これは時間的なもの)リベンジを果たせた。懐かしいメンバー、そして新しい人達が加わりトラブルもあったものの、MTBハイキングbyFABUの終幕には相応しく、今期に繋ぐ清爽な1日となった。
IMAG0543.jpg
明日香の祝戸荘駐車場では、菜の花?満開。
IMAG0544.jpg
出発地点の冬野までは車であがる。今回は本来登る道が工事で通行止めになっていたため、真坂の明日香HCの第一ヒートをハイエースで登ることになった。道もぎりぎり、ルーフに積載したMTBも木々の枝を払いのけながらといった無茶をいとも簡単にやってのける主宰にはいつも脱帽だ。凄い!ようやるわ。しかしこれだけでは済まなかった。
IMAG0547.jpg
たしか記憶に乏しいが龍在峠で、一息着く。ここで新しい人達が体調を崩されてリタイヤとなった、再リベンジなるか。
IMAG0546.jpg
ここから、芋峠に出る道がリベンジの道、まさにMTBを投げ出したほうが速く、滑り落ちるに等しいという表現が当てはまる。しかもそのアップダウンが数回続いたように思う。2月であればスキーでも。。。
IMAG0547.jpg

IMAG0548.jpg

IMAG0549.jpg
通り道のど真ん中に良く咲いている蝮草?

IMAG0553.jpg
昼飯は芋峠から少し上がったところ。
IMAG0550.jpg

IMAG0554.jpg

IMAG0555.jpg

IMAG0556.jpg
高取城址からは猿石のところで栢森へ出る道へリベンジした。
そして最後は駐車場からハイエース+2台を回収するために誰か車を出す必要が。。。。。なーんと私の車しかなかった。アクアで真坂の明日香HCするはめに。。。これは絶対、嫁に報告できない。現に脱輪しかけたのは事実だった。下りはMTBよりもさらに興奮。。。いやー最後に落とし穴だった。
そして今回得心したのは、初心者の私が何故2月について行けたか?それは100%雪山で乗車率10%の雪中登山だったからであると。


明日香リベンジルート







COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

